読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐ浮気して戻ってくるくずおた。

一途になれん。でも戻ってくる。

浮気しても推しに戻ってしまう。


最近めっちゃ浮気してたのにこの前の公演でやっぱり好き!!!!ってなって、なんでだろうって思って、とりあえず整理するためにブログを書くことにした。



推しを好きになった作品から、浮気したいと思った理由、戻ってきた理由を述べている。

日本語下手なのごめんね。




大好きな人を知ったのが某スポーツのライブが終わった時期くらい。2014年の冬。そこから茶の間期間が1年、DVDだけ見てのほほんと過ごしていた。今思えばすごい楽しかった。同担とかお金の心配なんて全然せずに幸せに過ごしてた。本当に、全然辛くなかった時期だなぁって思う。


初めて大好きな人を生で観れたのは某ホスト。白スーツを着た好きな人が本当に嬉しそうに歌ってんの。ペンライト振るの忘れるくらい号泣した。好きだと思った。DVDで満足していたあのころはなんだったんだって思った。だから、初めて、生で観るのがいいって言ってる人の気持ちがわかった。


それから、好きな人の公演には必ず4公演以上入るようにした(それでも観に行ってる人の中では茶の間の位置だろう)し、ファンミも行ったし、手紙もプレも渡すようにした。舞台の人を好きになって、私は好きなものには金を貢ぎたいタイプであることを自覚した。まぁ、それはいいや。


でも、好きな人が出てる舞台って2.5次元しかないし、2.5ばっかじゃなくて普通の舞台に出て欲しいって思い始めてしまうことになる。もふ虎が原因の一つ。普通の舞台に出てほしいは、戻ってきた今でも思ってる。


もうね、ほんとに、この時期は全然モチベが上がらなかったの。理由なくモチベがなかった。好きな人がツイッターやブログ更新しても、へーー更新したんだってカンジ。コメントする率も下がった。

前までは更新するたびに、すごい嬉しかったし、いつ更新するのかなって深夜遅くまで待ってた。ふぉろわーにはお前はいつ寝てんのって言われるくらい待ってた。のに待たなくなった。今ももう待ってはない。

私、元々飽き性だからこんなに長く1人の人を推してることすらおかしい。でも、DVD見て、好きだなってなってたからそんなに離れてはなかったのではと思う。でもモチベはなかった。


まぁ、だからなのか、某歴史ミュージカルは東京楽がある土日と大阪の土日行く予定だったのに、東京楽だけ手元に残してあと全部売ったし、某刀も大阪の1公演だけ残して売った。

売って、推し以外の舞台みようってなって、友人と連番して某刀凱旋観に行った(やっぱりテニスのプリンスはかっこよくて最高だった。歌うまいわ、好き)り、某執事のサーカス(原作好きだったし評価よかったから)観に行った。


そう、その執事で私は推しから本気で離れようかなって思った。セバスが好きすぎた。つか、黒執事キャストうますぎでしょ、他の2.5のミュージカルと一緒にしちゃいけんくらいうまかった。2.5のミュージカルを全てあんな感じにしてほしいとまで思った。

てかもう、セバスが私の好きな歌声してて、やばいと思った。なんで愛知楽にしか入らんかったのかすごい後悔したのを覚えてる。


それ見てから執事ロスが酷いし、刀のモチベが上がらないし、執事のDVD買うしセバスのFCにまで入ろうと思った(けど、FCの申し込み出来んくてなんで???って思って問い合わせたらメンテ中で入れねぇよってメールで言われて入れなかった。いまも入れない、なんなの)くらいには、ばいばい、好きな人。新しい好きな人に金を貢ぐよってなってた。ガチなってた。


でもさ、私が初めて観劇した、大好きなホストにゲスト出演するって言われて、「おいおい何なんだよ、」って本気で思った。ロミジュリチケ取っちゃったじゃねぇか。推しから離れる準備をしていた私にとってゲスト出演は本当にびっくりしたし、チケとるか迷ったけど、ホストは推しじゃねぇ!別人!って思ってるから慌ててチケットとって、ロミジュリは交換出して、無事ゲットできてるんるん。でも刀のモチベはあがんないから、ホストるんるん、楽しみるん。って感じで刀見に行った。


刀での推しの演技は「おいおいどうした、今日は噛みすぎじゃない???」ってくらい噛んでた。あと眠そう。いつもオペラグラスで見るから表情がよくわかる。眠そう。最近、演技を観るたび成長がわかってたから、うんうん、頑張ってる頑張ってるって感じだったのに。

そこ噛む?一発目で噛む???はーーーー?????っていうね。

元々、モチベが下がりに下がってて、しかも好きな人より演技も歌声も上の人を見つけて、惚れかけてる私からしたらもうこの人はだめだ...ってなってた。

でも、だめなところを見つけるけど、いいところも見つけてしまうから、そこがね、いけん。刀でも成長が伝わってきたから、中々推し変します!ってならなかった。好きがまだ残ってたらしい。


優柔不断なの、知ってる。


で、その次の週ぐらいが、大好きな大好きなホスト。心痛めて号泣しながら観劇した嫌いだけど、大好きなホストを観劇した。推しが出てないからゆるゆるな感じで、でも推しがゲストで口説くからVIPの通路買って、観に行った。

今回の話もぶっ飛んでた。推しが出てない分には楽しめる舞台だなぁって思った、思ってたの。今回のホストの中に推しは特にいなかった、はずだったから!!


青魚にやられた。最初、HPで見たビジュアル全然好きじゃなかったのに、キャストと写ってる青魚かっこよすぎた。これは今回の推しだ!ってことで、物販のラブはこの人にぜんぶささげた。ラブも買った。。団扇もイベントも行った。ただ、白スーツが見れなかったのが後悔。1位になってたけど知ったのが遅すぎた。悔しい。


青魚に対応してもらったときに思ったのが、推しだったらこんなにくれねええええええ。青魚はまじかわいがってくれたから、ふらふらってイベントに行ったんだけど、その話はいつかする。


推し変するか〜って、ふらふら期間だったから、ホスト終わるまで青魚を応援しつつ、ロミジュリのロミオをメインに推していこうって決めてた。ロミジュリ最高だったし、演技がタイプ。もう好き。歌声かっこいい。すきすきってなってたの。


なってたのに、推しに戻ってきた。大好きな人に戻ってきた、理由はメサイア。バレンタインに会いたいなぁって思って会いに行った。アフトあるし。プレ、郵送しんくていいし、ってことで観に行った。

ら、青魚のリリイベ的なイベントやるっていって、もーーーーーーーーー。イベント、行ったけどね。

でも、イベントの列に並んでも、ずっと推しのことしか考えられなかった。そんときはマチネ終わりでソワレがもうそろそろで始まる時。あ、言っておくけど、ソワレ遅刻してないから。これも青魚の話の時にする。


薄々気づいてると思うけど、あの人を応援してる。今回のメサイア見た人はわかると思うんだけど、泣くわ。そして、簡単そうに見えてまたもや頑張ったんだなぁって演技してるじゃん。そう思ってたら、アフトのときにイメージ湧かなかったとか言ってたから、だよなーーーそうだよなーー頑張ったんだよなーーーーってなった。マチネ前に手紙をプレボに入れて満足してたんだけど、終わった後、迷惑だ思ったけど今の気持ちを伝えたくて、2通目の手紙書こうと思ったんだけど、そういえば青魚用のレターセット忘れて飴玉用のレターセット使ったからないわってことに気づいて泣きそうだった。大阪で渡すからもういいわ。


まぁ、そんなこんなでやっぱり推しに戻ってきた。

つかもうね、自分で自分のことがよくわからない。なんで戻ってきたのかすらわからない。でも、好きだと思った。他の人の現場行ったからかも余計に思ったのかもしんない、推しが好きだ。


未だに、演技も歌声もロミオのほうが好きだし、可愛がってくれる青魚も気になる、けど、推しが好きだと思った。

青魚に関してはこの短期間で認知貰えるし、こっちにいたほうが仕事がのんびりで金銭的にものんびりできるのに、推しを応援してたいって思った。


思ったことは、私は推しにモチベが上がらなかったわけじゃなくて、作品に対してモチベが上がらなかったんじゃないかって思う。

歴タメはすごいモチベあがって、団扇手作りで持っていったもん。こん時すごいモチベあがってた。

歴史ミュージカルは作品に興味なさすぎて調べもせず行った。

刀は初演からモチベがあがってない。


あ、そういうこと???????納得だわ。

モチベ上がらず観に行っても、推しの演技で「はーーーーーーーー好き。成長がわかる、ここ頑張ったんだな、表情がくるくる変わって見てて楽しいなぁ」ってありきたりな言葉だけど、浮かんできて、手紙書いて送ってた。語彙力がないの、ごめん。


なるほどな、そういうこと。


メサイアも作品はそこまで知らなかったけど、推しのアクションかっこよすぎだし、カンパニー自体が仲よさげで、楽しそうにしてる推しがわかるし、好きしか出てこない。今も好き、推しが好き。ハーーーー好き。早く会いたい。ってなってる。

ファンミのモチベも今後の作品のモチベも今の所あがってる。むしろ浮気してよかったかもしんない、推しのだめなところも見つかったけど、推しのことを好きな理由が改めてわかったし、金落としたい理由もわかった。


あと、私の仲良しのおたくがめっちゃ認知もらってて、羨ましい〜〜!!!ってなってたけど、私は別にこの人に認知貰いたいって思わなくなったし、存在知られなくていいかなってなってきた。

青魚で思ったけど、可愛がられても同担怖いって気づいたし(笑)


でもファンミはいく。手紙も書く。プレも出す。金も出す。推しが食べていけるくらいには観に行きたい。毎月仕事あるのはやめてほしい、ゆるゆるにしてほしいけど、仕事ないよりは全然ましだから許そう。


私が浮気しても推しに戻ってきてしまうのは、演技も好きだし、歌声はもうちょい頑張ってほしいけど好きだし、顔も好きだし、仕事用だけど仕事用の素も好き、とりあえず全部が好きってこと。


でも、これからもふらふら浮気してしまう、そこはごめん。一途になれなくてごめん。

それでも、浮気してモチベが下がってて、推し変しようかなって思いながら舞台見にきた私に、演技で「浮気してんじゃねぇ!俺だけ見てろ!!」って感じでこれからも私を連れ戻してほしい。推しにはそんな期待をしてる。


あ、でも推しに直してほしいところは演技じゃない部分で一つだけ。

同じ服を何日も着るのだけはやめてください。それしか服持ってないのかな??って思われるよ!!!!!!!!!